なぜ弁理士には出会わないのか?

信頼できる弁理士に出会う。簡単なようですが、実は大変難しい。なぜだかわかりますか?

 

ものすごく簡単な理由です。弁理士が周りにいないから。ただ、それだけです。

 

人数的には、かなり増えてはいるんです。しかし、セミナーや交流会に行っても、税理士、行政書士、社労士等には出会うのですが、こと弁理士となると本当にいません。これが現実です。

 

つまり、その先生の本当の素顔が見えないんですね。だから、どうしても信頼できない。当たり前と言えば当たり前です。

逆に言えば、素顔の見えた弁理士は、大切にするべきだということです。だって、数少ないんですから(笑)。HPだけで(それも大した内容でもないのに)、「俺は偉いから客が来るんだ」とふんぞり返ってる輩もおりますので・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (土曜日, 18 11月 2017 00:20)

    dydaktyzm