大阪市内の中小企業、ベンチャー企業を支援します!!

大阪産業創造館あきないえーど

大阪市内の中小企業、ベンチャー企業を、様々な側面から支援する「あきないえーど」。今回、30人の新規枠を募るということで私も応募しました。

実は、創業当初に検討したこともありました。営業活動の一環として。しかし・・・

やっぱりそれってお客さんに失礼だと感じたんです。自分のためだけですもん。だから、きちんと余裕が出てきて、しっかりサポートできるようになったら、って考えてました。

ただ、最近気になるのは、こういう公的な機関から紹介された専門家に不満を持っていらっしゃる方が実に多いこと。私のところへセカンドオピニオンを求めていらっしゃる方の8割がそういう方々です。

きちんと見本を見せないと。生意気かもしれませんが、相手の立場に立って真摯に向き合う、という原点を行動で示したいと考えています。

仕事は、人からしか来ません。せっかく出会った方々にきちんとプロの仕事を示す。当たり前のことですが、すべての仕事の原点です!

私にぜひ話を聞いてほしい、と思われたら、遠慮なくこちらもご活用ください!!

 

http://www.sansokan.jp/akinai/sodan/

 

キーワード「知的財産」で私の名前を見つけてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 1