ネーミングって

商品やサービスの名前。あなたは、いい名前ほどコピーライターなどの「プロ」が作っているから私には・・・と思っていませんか?

実は、意外かもしれませんが、いわゆる「プロ」が作ったネーミングでヒットしているものもありますが、爆発的なネーミングって、案外ネーミングの素人であった社員が生み出したものが多いのです。その理由は・・・

 

やはり、その商品やサービスへの思い入れ。思いの強さって、言葉には嫌でも表れてくるからでしょうか。また、コピーライターもピンキリ。私も痛い目に遭ったことがあります。

「プロ」に任せれば大丈夫。そう思っていたのですが、「プロ」が作成したチラシ、結局100万近く投資しながら1件しか受任できていません。完全に赤字です。私自身、「これがキャッチ?と不信感を抱いたらそれが的中。どこまで真摯に取り組んでくれるのかが大事なんでしょうね。

そこから、自分で生み出すにはどうすればいいのか、本当にいろいろと勉強、いわゆる自己投資をしました。そして、試行錯誤の結果としてようやく体系化できたのが弊所のネーミング支援サービスです。

売れる名前とは何か。そこにたどりつくまでの王道を、わかりやすいワークで進んでいく、誰にでもできる手法です。ここから生まれた素晴らしいネーミングもあります。例えば、社員の皆さんで生み出されたボディタオルの「肌麗」です。

 

半日で30万円(税別)のサービスですが、手法がわかればあとは自分たちで何度もトライできるのですから、かなり割安との評価もいただいております。自分たちで生み出すネーミングのすばらしさを実感してみてください。

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

https://hoku-trademark.jimdo.com/タイプ別相談メニュー/ネーミングサービス/